たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
2vs1のストローク練習



今日は以前最も好評だった、ストローク練習を紹介します^^

まず、図のようにA,B,Cのところに立ちます。
その後はBさんかCさんから球を出し、2対1のストロークをします。
ここで、Aさんは必ずクロスに、B・Cさんはストレートに打ちます。

ここで注意点!!B・Cさんは絶対にミスをしないくらいの気持ちでやりましょう。
Aさんは攻めれると思ったときは攻めましょう。B・Cさんはほとんど攻める必要はありません。
全員サービスラインより深いところを目がけて打ちましょう。
Aさんは相手の球が浅くなったら(サービスラインより浅かったら)前に出てボレーで勝負をしましょう。

これをちょっと変えて、Aさんがストレート、B・Cさんがクロスにして練習をしても良いと思います。

これはシングルスの練習に役立つと思いますが、もちろんダブルスにも役立つので是非皆さんお試しあれ!!
[2vs1のストローク練習法]の続きを読む
以前ヤフーブログでやっていた『初心を忘れず!!テニスの練習法を考える☆』をこの度復活させることにしました。
今後は復活フォー!ということでHigh Grade にしていけるように頑張っていきます!
ちょっと早いですが、新年明けましておめでフォー☆
