たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
2vs1のストローク練習



今日は以前最も好評だった、ストローク練習を紹介します^^

まず、図のようにA,B,Cのところに立ちます。
その後はBさんかCさんから球を出し、2対1のストロークをします。
ここで、Aさんは必ずクロスに、B・Cさんはストレートに打ちます。

ここで注意点!!B・Cさんは絶対にミスをしないくらいの気持ちでやりましょう。
Aさんは攻めれると思ったときは攻めましょう。B・Cさんはほとんど攻める必要はありません。
全員サービスラインより深いところを目がけて打ちましょう。
Aさんは相手の球が浅くなったら(サービスラインより浅かったら)前に出てボレーで勝負をしましょう。

これをちょっと変えて、Aさんがストレート、B・Cさんがクロスにして練習をしても良いと思います。

これはシングルスの練習に役立つと思いますが、もちろんダブルスにも役立つので是非皆さんお試しあれ!!

Google
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%95%9C%8A%88%81I%81I%81w%8F%89%90S%82%F0%96Y%82%EA%82%B8%81I%81I%83e%83j%83X%82%CC%97%FB%8FK%96%40%82%F0%8Dl%82%A6%82%E9%81%99%81x%20&address=http%3A%2F%2Ftennisbaka%2Eblog43%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

2006/01/02(月) 04:25 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
こんにちわ 始めまして(・∀・)私わテニス部所属ですoそUて,あなたのブログに書いてある練習方法を参考にさせてもらいます(☆*μvμ*)/♪*宜Uくお願いUます♡
2007/04/14(土) 16:46 | URL | はゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/2-1df817c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
