たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
今回は具体的な練習法を紹介するのではなく、練習の組み立て例を1つご紹介!!

今回は2時間の練習(ダブルス)の時の組み立てです。

まずコートが使える時間になる前に準備運動・ストレッチをしておきましょう。

12:00~ START

12:01~ ミニテニス ストレート(3min)・クロス(3min)

12:08~ ボレーVSボレー(基本) (6min)

12:15~ ストローク ストレート(3min)・クロス(3min)

12:22~ ストロークvsボレー クロス(5min)×2

12:33~ サーブvsリターン (10min)×2

12:55~ 休憩 (10min) (時間が押している時はここで調整)

13:05~ 8の字ストローク (15min)

13:21~ ダブルスパターン練習(リターン・ロブ編) (15min)

13:37~ ポーチ練習(実践型)

~14:00 コート内練習終わり

14:00~ コートから出た後、十分にクールダウン

このような感じでやってみてはいかがでしょうか?

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14:00~はコートの外でできれば筋トレや走り込みをするのがベスト!!

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コメント
この記事へのコメント
とツても参考になりまUたv-237ありがとウございますツv-238参考にさせて頂きますねi-184
2007/04/14(土) 17:00 | URL | はゆ #-[ 編集]
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