たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
2ボレーvs2ストローク


今回は2ボレーvs2ストロークをご紹介!!

いつものように絵に説明を入れているので分かりやすいと思いますが、
①の人が球出しをしてスタート!!
②の人は③の人へボレーで返球し、③の人はストロークで④の人に返球、④の人は①の人にボレーで返球。
この後はポイントマッチです。
後衛の人はロブで前衛を抜いてみたり、前衛の人はアングルを狙ってみたりしていろんな展開を試して見ましょう。
もちろん緊張感を出すために、失敗したら控えの人と交代していってどんどん回していきましょう。
今人気のテニスブログランキング☆
と言うことで今回は以上です。

田村伸也『THE GAME』Vol.2【DVD版】
田村伸也『THE GAME』Vol.2【DVD版】
テニスには必ず前後の流れがあります。
必ず「実践で使えるテニス」をキーワードに、
コーチが様々な選手に伝授してきた理論を分かりやすい映像・解説で表現します。
これは一般のコーチが見ても、田村伸也のコーチングプロとしての技術は
非常に参考になる内容となるでしょう。是非ご覧になってください。
Google
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
こちらでのコメント有り難うございました。
テニスの練習についてすごい詳しくてわかりやすいです!
まだテニス初めて2ヶ月で全然できないのですが、
もっと上達したいと思っています。
でわ、乱文失礼致しました。
2006/01/21(土) 22:53 | URL | 黒羽 魁 #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/26-b4b382a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック