たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スマッシュ強化練習


今回はスマッシュ強化練習です。

内容としてはいたって普通ですが、この方法で行う意味は後ほど。

球出しの人はコートの角のあたりから球出しをし、それを10球(慣れればさらに多く設定してみましょう)連続で四角の範囲に入れることができるまでスマッシュをトコトン打ちましょう。

意味について・・・

シングルスの場合は図のようにあえて球出しの人がいるサイドに打ち込みます。これは、アプローチショットで相手をサイドに振り、その後相手が返球してきた後にセンターに戻るところを同じサイドにもう1度打ち込むというパターンです。ご存知のとおりセンターに戻る時にすぐ同じサイドに戻るというフットワークは、逆サイドにそのまま走り抜けていくことに比べてはるかに困難なので、そこをつく感じです。

ダブルスの場合は逆にこれが効かないことが多いので、逆サイドに打つ練習をしましょう。

今人気のテニスブログランキング☆
マルチデー・キャンペーン
スポンサーサイト
Google
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/44-44f97b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。