たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
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今回は素振りについてです。


普通の素振りではボールがあると考えてそれを意識してすることが大切です。
それでスウィングの感覚はつかめますが、トレーニングと言えるようなものにはなりにくいと思います。


そこで、その素振りに負荷を与えてやると、スウィングに必要な筋肉をいつも以上に使うことになるので、筋肉トレーニングになります。
ということで負荷を与えるのにいい方法とは・・・


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Ⅰ.ラケットの面に袋をかぶせて素振りをする。
これはお手軽にできるのでいいと思います。この袋によって空気抵抗が生まれ普段よりも重くなるので、それに負けないようにいつも通り素振りをしましょう。しかし、これよりお勧めしたいものがあります。それは・・・Ⅱへ


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Ⅱ.バナナウエイトをラケットにつけて素振りをする。
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これがバナナウエイトです。160gと200gの2種類があり、大抵の人は160gで十分だと思います。これは適度にいい重さで、筋肉トレーニングにもなりますし、フォームの安定には最適だと思います。
自分が使った感想としては、練習前・試合前・のフォームの調整や、練習後・試合後のクールダウンに使うのに最適です。。。特に試合前に使うと、試合にベストコンディションでのぞみやすいです。
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これは1つ2400円なので結構お手軽です。


ということでいつもの素振りに+αしてみてください!!

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コメント
この記事へのコメント
(*'v`pq)-+
ドコのスポーツ用品屋さんにもあるんですかぁ??スゴイL1L1なぁと思L1ました!!探して買います(*d'3`b*)
2006/10/17(火) 00:24 | URL | 高誠 #sSHoJftA[ 編集]
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