たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。

スパニッシュドリル


今回はスペインのプロがやっているらしいスパニッシュドリルをご紹介!!


【使い捨てコンタクトレンズユーザーへメガネの新しい作り方】
イーレンズスタイル/オプティック


方法はいたって簡単です。球出しの人はフォア側への深い球・浅い球、バック側への深い球・浅い球の4種類をランダムに出します。練習をする人はそれをすばやく反応してクロスに返します。
それが5球続けて成功するまで繰り返します。5球くらいすぐできるよって言う人や、慣れてきた人はもちろん10球・15球と増やしていくといいと思います。注意点としては打った後は必ず元の位置に戻る事を忘れないでください。


とにかく意識して欲しいことは、どんなに深い球が来ようがどんなに浅い球が来ようがしっかりと足を動かせて球の後ろから入ってしっかりと足元を安定させて打つことです。この練習では飛んでくる球への反応・判断も鍛えられるでしょう。


マルチ ビタミン&ミネラルは、24種類の栄養素がマルチに摂れる栄養機能食品です。













科学の目で見たテニスレッスン


科学の目で見たテニスレッスン

蝶間林 利男 勝田 茂 佐藤 政広

ベースボールマガジン社 2000-10
売り上げランキング : 149,370

おすすめ平均 star
starテニスプレイヤーには一読の価値あり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 


BAGGY PORT(バギーポート)ショルダーバッグ ACR-459 ベージュA4サイズ対応! 小旅行もOK! ...
BAGGY PORT(バギーポート)ショルダーバッグ ACR-459 ベージュA4サイズ対応! 小旅行もOK! ...

Google
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
書き込みをたどってこちらのブログ拝見させて頂きました。絵で解説してあるので、非常にわかりやすいですね!!しかもどれもワクワクする楽しそうなレッスンばかり!!早速友人との練習で参考にさせて頂きますね!では、またちょくちょく拝見させていただきまーす!これからもよろしくお願いします!
2006/03/19(日) 13:44 | URL | 北海道No.1 #-[ 編集]
コメントありがとう!!
ところで明日発行のメルマガでこのブログ紹介させていただきます^^

それでは!
2006/04/09(日) 14:31 | URL | tomura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/49-7e93464a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック