たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスが強くなるのに必要なものって何だと思いますか?

正確なラケットの振り方

パワー

強い精神力

などなど

でもその中で最も重要になるのは実はフットワークなのです。

フットワークがなければ、いくら正確なラケットの振り方ができようと、ボールに間に合わなければ意味がありません。

早く準備ができれば余裕ができ、精神力の部分でもカバーできるでしょう。いいショットが打てればさらに自信がでてきてさらに精神的には安定してくるでしょう。

さらに体力がなければ、試合の序盤は調子がよかったが、終盤に力が残っておらず、逆転負けという結果になってしまうことも。。。

体力がなければ、くやしくて練習しようにも満足にはできないでしょう。

そのために必要なこと。それは走ることです。

オンコートの練習はもちろんテニスの技術向上を目指して切磋琢磨し、

オフコートの時に他の人との差をつけるためにランニングorダッシュをしましょう!なわとびやモモ上げでもいいでしょう。


今回はランニングを取り上げていこうと思います。

ランニングの仕方としては中距離を猛ダッシュして筋肉をつけることに重きを置くか、長距離を走って体力をつけていくのかはあなたの現状を見てどちらが最適か判断してください。

しかし、ランニングをする上で障害となってくるのが「飽き」なのです。

やろうと思っても1人じゃつまらないし、いつも同じ景色ではすぐに飽きてしまい、1ヶ月と続かないでしょう。

そこでお勧めしたいのが、NIKE+です。

これはiPodnanoとナイキのコラボ企画で、iPodnanoにレシーバー・ナイキのシューズに専用チップを入れるだけで、走行距離、時間、1キロあたりの平均ペース、消費カロリーなどをアナウンスしてくれるのです!

もちろん音楽はいつも通り聴きながらできます!

さらにNIKE+のサイトではさらに詳細なデータを見れたり、目標を設定して到達度をみたり、他のユーザーと様々な形で競い合うことができます。

競い合うという事は、強くなりたいと思うあなたなら必ず「負けたくない」という気持ちが湧いて来て、ランニングに対するモチベーションを必ず上げてくれるでしょう。

Nike+の詳細はこちら

ということで定期的に私のNIKE+のランニング日記を書いていこうと思います!

あなたも今日から一緒に走りませんか??

楽天で購入するには↓



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/53-32ec76bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
▼テニスを強くなるのに必要なこと:復活!!『初心を忘れず!!テニスの練習法を考える☆』 テニスが強くなるのに必要なものって何だと思いますか? 正確なラケットの振り方 パワー 強い精神力 などなど でもその中で最も重要になるのは実はフットワークなのです。 フッ?...
2008/01/23(水) 17:01:27 | NIKE+ 公式ブログ | Tune your run
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。