たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
みなさんは練習の始まりや、ちょっとしたアップにミニテニスをする人が多いのではないでしょうか?

ミニテニスというと、サービスライン内でミニラリーもしくはボレーボレーをするだけの人がほとんどだと思います。

それだけではモッタイナイ!!

実はミニテニスは簡単そうに見えてすごく奥が深いんです☆(ドライブスピンをかける感覚を掴むのに実は最適の練習です!

普通に全面で打つように振り切ってミニテニスができますか??

当てるだけなら簡単ですけど、振り切ってミニテニスをするのは結構難しいですよね・・・

振り切ってと言っても「スイングスピードは抑えつつ、スイングの大きさ・イメージは変えないで」ということを意識してみてください。

これを意識するだけで格段に安定すると思います。

他には

1)体のひねりを使う(おへその回転を意識)

2)打点が近くなりがちなので、しっかり離れて

3)狭いからといってフットワークはサボらない


これらを意識して次回からミニテニスをしてみてください。


次回はミニテニスの練習の様々なバリエーションを紹介します☆
練習メニューにお困りの方は、どしどしコメントをくださいね!!




Google
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/59-5ef72afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック