たくさんある練習を続けていけばどうなるかとか、こんな練習法もあるんだよという事を書いていきます。
最近の周りのテニスプレイヤーを見て、また自らの実感として

「テニス上達に絶対に必要な3カ条」はこれだと思います!

① 不断の努力

当たり前ですが、甘えは禁物です。出来る限りオンコートで練習する。オフコートでは筋トレ・イメトレは毎日欠かさない。

② 身近に尊敬するプレーヤー、ライバルを探す

尊敬するプレーヤーと積極的に打ち合いましょう。上手い人と練習しなければ上達への道は困難です。ライバルとは積極的に試合をして、競い合いましょう!
そんな人いないよーって方はスクールに通うのも手かもしれません。尊敬できるコーチや概ね同じレベルのライバルたちに出会えるでしょう。
その時はまずは体験レッスンから試して!合う合わないがあるので・・・w

③ テニスノートを作る

常にキャリーの中に1冊のノートとペンを入れておきましょう。1ページ目に期限を設けた目標をデカデカと書きます。2ページ目以降には試合や練習中の良かった点や反省点、もらったアドバイスを洩らさず書きましょう。
試合の場合には結果をメモしておくのもいいでしょう。


当たり前かもしれませんが、気をつけないと3日坊主になる人が多いのです。

あなたはやっていますか?

この記事で思い出して、また初心に戻って練習に励んでもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト
Google
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tennisbaka.blog43.fc2.com/tb.php/63-3af666d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック